ピアノ愛がとまらない

ピアノを中心としたライフスタイル

自己啓発系の本は面白い

自己啓発系の本は面白いと思っています。

いろいろな視点があって面白いと思います。

 

本といえば、私はAmazon

Kindle Unlimited 読み放題

を利用しています。

 

利用の仕方は、10冊借りることができます。

1冊開放して、また新しい1冊を本棚に並べるようなイメージです。

サブスク商品でお値段は月額980円。

 

全ての本が対象ではないのですが、

それでもお得感があります。料理本も本棚に並べたりしています。

ジャンルも広がってついつい立ち読みしています。

携帯やタブレットで読めるのも便利なんですよね!

 

さて自己啓発本についてですが、何がおすすめかというと。。。

 

全部です!

 

ということになるかもしれません。

それぞれの立場によっても変わってきますし、心の成長度でも変わってきます。

私はその時の心の状態で選んだりしています。

 

面白いくらい前向きにさせられるんですよね。

言葉の力って大きいです。

 

 

私も人間なので凹むことも多々あります。

そもそもなんで凹んでしまうのだろうか。。。

 

「私はなぜ凹んでんの?」

 

的な自答自問をしたりしています。

 

誰かを動かしたいという気持ちはさらさらないのですが

どうしてこの思考になったのかが気になってくるのです。

(それも変ですかね。。。)

 

誰かに相談するわけでもなく、永遠に自答自問^^

 

私はどちらかというと日本人というよりは海外タイプのようです。

日本からどこかの大陸に出ると、なんだか本領発揮しそうな勢いです。

人格が変わるというのか。。。

 

ある意味ほっとするんですよね。

外国に行けば私はマイノリティーの分類に入ります。

アジア人だと少しいじめられることもあります。

だから下手な言語で

「なんだよ!」

って言い返すこともあります。

 

日本でこんなことしたら大変です。だから開放感があります。

ですので時々は外国に出るようにしています。

 

早く世の中平和になれ〜(祈)

 

海外に出るとアイデンティティなんかもよくわからなくなります。

素の私が出てきてくれるので、とても楽しものです。

 

周り合わせるのもほどほどがいいです。

ま、仕事ではそのようにはいきませんので

どうにか思考を変えて

面白い人生を見つけていきたいと常々思っています。

 

あ、自己啓発本ですが、どちらかというと海外が多いかもしれません。

もちろん翻訳されたものですよ。

私はやっぱり日本人というより、、、どっかの人なのかもしれないですね

はっはっは〜

 

 

 

 

 

お花のある暮らしを体験してみる