ピアノ愛がとまらない

ピアノを中心としたライフスタイル

スランプ

スランプというべきなのか

なかなか先に進みません。

 

楽譜の2ページ目の15小説(区切られた部分の数)

がブレイクスルーしてくれません。

 

スタートの時からこの部分はお手上げ状態で

先生曰く、この部分は最後まで引きずって行く部分だよっと

おっしゃっていました。

そうこの曲最大の難関部分です。

 

ピアノの前に座ると。。。若干苦しくなります。

できないのはわかっているが

やらないとできない。。。

 

このジレンマを毎回味わっている私です。

 

なんとかモチベーションを上げようと

音楽を聴いたり、Youtubeをみたりしながらテンションを上げます。

練習に取り掛かるのにやたら時間がかかり、

子供のように駄々をこねてる感ありますよ。

 

でもいつしか必ずブレイクスルーが起こることも知っています。

明日なのか、それよりずっと先なのかわからないのですが

発表会は近づいているのだと思うと

ブレイクスルーが起こることを前提にひたすら練習するしかありません。

毎回突然起こるので私も脳でコントロールができません。

 

またピアノといえばご近所の迷惑にもなりかねないので

時間帯を意識しながら、また音量も意識しながら・・・

 

今月はずっとこんな気持ちにさせられそうです。

でも必ず弾けるようになるのだと信じ切っているところも

不思議と面白いものですね。

 

 

 

そう思うと

 

もっといろんなことに目標を持った方がいいのかも。。

よし!ポジティブシンキングで。