ピアノ愛がとまらない

ピアノを中心としたライフスタイル

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異国を感じる空間

涼しくなってきました。 久しぶりに夫婦でごドライブ。 子供の迎えもあり、遠出もできない。。 隙間時間に有料の園庭にいってきました。 観光地なのですが、実は初めて。。 う〜ん。。観光地だけに訪れずにいたのかもしれませんね。 市の管理でしたので 入場…

いつも適当にiPhoneで動画を撮っていたのですが 今回から夫のカメラを拝借して撮影してみました。 位置が悪いのか、ピンボケ発生してました(笑) いろいろアングル探ってみます。 3日ぶりのピアノでしたので、感覚がなんだか掴めないところ からのスタート…

幸せを探すのがいいよね

いつもながら普通の生活ですが、 人ってなんかよくわからないのですが、急にネガティブになったり するものです。 そんな風な気持ちがこころよぎったら 「(そんなことに意識するなんて)それおかしくね〜?」 と思うようになりました。 面白い方が好きなタ…

自己啓発系の本は面白い

自己啓発系の本は面白いと思っています。 いろいろな視点があって面白いと思います。 本といえば、私はAmazonの Kindle Unlimited 読み放題 を利用しています。 利用の仕方は、10冊借りることができます。 1冊開放して、また新しい1冊を本棚に並べるよう…

まだ仕上がってないけど次にすすみます

先日新しい楽譜を購入しました。 子供の頃からそうですが、この瞬間は本当にウキウキしてしまいます。 新しい曲に進めるってことは、本当に嬉しいことなんです。 なんというのかステージが上がった感。。。。 ずらっと並んだ新品楽譜の匂いもなんだか上品な…

周波数を時々気にして生きています

周波数とは毎秒のサイクル、山と谷の波。 私は物理が苦手なので、簡単に波だと理解しています。 ピアノの周波数といえば通常だと442ヘルツのようです。 よくよく調べてみると、海外では固定感が若干ずれていて幅が広い。 日本では442ヘルツが一般的で…

お洗濯の仕方

お洗濯で真っ白いタオルが実現すると嬉しいです。 今日はピアノのお話から少し外れたお話です。 お洗濯について少しだけですがこだわりがあります。 洗濯の仕方でお洋服の持ちも良くなるますし。。 そして何より白いものを白いままにするには 意外と大変だっ…