ピアノ愛がとまらない

ピアノを中心としたライフスタイル

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残業続き

残業続きでピアノの練習ができません。。。 しかも1回レッスンをお休みしてしまいました。 年の瀬なのでしょうか、仕事が増えてきた気もします。 それなりに充実しているのかもしれません。 ピアノが弾く時間がなくても (夜だとご近所迷惑になるので控えて…

スマホデビュー 母親編

ウチの母親にスマホデビューさせてみました。 今思えば購入風景動画でも撮れば良かったと後悔。(面白かったのにな) 母親はスマホに対し期待もあるが 同時に面倒くさい気持ちを抱いていた様子。 以前にもスマホに対して淡い気持ちを抱いていた母親は ショッ…

ルール

ピアノを弾く時のルールと言えば 指遣い。 この音は1でこの音は4で。。。 みたいなところです。 親指は1 人差し指は2 中指は3 薬指は4 小指は5 和音だろうと、一個一個の音であろうと 配置される指が決まっている と言うイメージです。 なぜ決まって…

分析好きなのがいいのか悪いのか。。

ある星占いでどうも私は分析好きに分類されるらしいとのことです。 確かに分析してしまうクセがあるので私もそこは認めています。 ピアノを習うことに関してはこれがとても役に立っていることもあり 気に入っているところでもあるのですが、 逆にいろんな場…