ピアノ愛がとまらない

ピアノを中心としたライフスタイル

分析好きなのがいいのか悪いのか。。

ある星占いでどうも私は分析好きに分類されるらしいとのことです。

確かに分析してしまうクセがあるので私もそこは認めています。

ピアノを習うことに関してはこれがとても役に立っていることもあり

気に入っているところでもあるのですが、

逆にいろんな場面でそのクセが出てしまうのも困るものでして。。

 

 

最近の分析してしまった事柄と言えば

アメリカ大統領選です。

 

何か真実なのかよくわからない感じを受けています。

 

だからと言って真実を知りたいわけでもなく、

誰が勝利になるかというのも他国の出来事ですので

メディアを通して傍観するくらいです。

 

ですがいろいろな角度で状況を見てみたいと思ってしまうのです。

この時ばかりは、英語も翻訳かけながら読んでいきます。

夜中だろうとお昼時間だろうとニュースを追っかけます。

このエネルギーを他に回した方がいいとも思いますけどね(笑)

 

今回は分析しようもないほど情報が溢れている気がしていました。

先にもお伝えしたように私の「分析」に関しては星占いでの傾向程度ですので

本格的な数値を伴うこともなく分析癖というところで感じている

ところですので、私自身の意見を大きく書くこともできません。。

ですが本気で調べています(笑)

新しく海外のSNSを始めてもみました。

何か現地の声が見えるのではないかと思いまして。。。

 

 

それでもやはり新しい発見はできたような気がしています。

 

こんなにも情報の多い現象から今回学んだことは

「私は、私自身の信頼できる生き方がいいのかな」

 

と思えるようになりました。

 

とにかく「信頼」がポイントになってくるかもしれません。

 

心地のいい信頼でしょうか。

そのほうが心のバランスが良い気がしてきました。

 

無数の選択肢から信頼できる情報を感じ取る。

その情報に沿って私自身のライフスタイルを選んでいく。。。

逆に言うとそれくらいのことしかできないとも思っています。

 

いろいろなニュースを読み読みして

いろいろな動画を見て見てして

 

どれが本当なのかわからないって

面白いと思いませんか?

 

そんな不思議な感覚を今回体験させてもらいました!

毎日のようにニュースやSNSを追っかけした私もヒマなものですね。

でもそのくらい大統領選は面白く感じました。(まだまだ終わってませんが)

 

というところで

このところやっと落ち着き感を取り戻し、ブログを書いています(笑)

 

私の中で何かわちゃわちゃ感たっぷりでした!