ピアノ愛がとまらない

ピアノを中心としたライフスタイル

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き比べ。

ピアノを弾くのと同じくらい好きなのは、音楽を聴くことです。 毎日聴いています。 車の中では基本クラッシック音楽です。(時々ロックあり) なんか不思議と心が揺さぶられるんですね、クラシックって。 音楽に強弱があるところがたまりません。。。きゅ〜…

ピアノと風貌は関係があるのかないのか。。。

私はブログを立ち上げたほどピアノが好きですし、いい趣味を持って幸せだと心底思っているところです(笑) 悲しいかな。。毎回似たようなドラマが繰り広げられます。 あるお相手「あなたの趣味はなんですか」 わたし『はい、私はピアノが好きで、ショパンを…

投資家的発想って面白い

今日もピアノから離れて投資家について思うところを書いています。 私は投資家の視点が好きです。とにかく大きな視野。 投資家が善であるのか悪であるのかは私にもわかりません。それほど投資家は多岐にわたって存在していますし、牛耳っているとかなんとか…

キャッシュレス

今更ですがキャッシュレスを取り入れようと思うようになりました。 やはりコロナの要因が大きいです。 政府のキャッシュレスキャンペーンがあった時はなかなか決められなかったのですが、 今回のコロナでできるだけやりとりの少ないスタイルが良いのかな〜と…

脳の仕組みってことらしい

何事もそうなのですが、筋力って面白いと改めて感じています。 というのものですね、、 私は「筋力」という言葉はいろいろなシーンで使えるものだと思っています。 実際にはそういう言葉はないのかもしれないですが、イメージだけでも幅広く捉えることができ…