ピアノ愛がとまらない

ピアノを中心としたライフスタイル

残業続き

残業続きでピアノの練習ができません。。。

しかも1回レッスンをお休みしてしまいました。

 

年の瀬なのでしょうか、仕事が増えてきた気もします。

それなりに充実しているのかもしれません。

 

ピアノが弾く時間がなくても

(夜だとご近所迷惑になるので控えてます)

YouTubeでピアノを聴く見ることは日課です。

癒しを求めるとは違い、普段のテレビをみているような感じです。

同じピアニストと言われていても、個性があって面白いのも理由です。

 

個性があって、、、、

 

と言うのが面白いところなのですが、

 

誰一人?として同じ演奏がない

 

という。。。面白い世界。

 

 

なのでテレビを見ている気分なのです。

 

「家族がいちばん。自分もいちばん。」ママイクコ

 

 

例えば。。。

世界中には色っぽいピアニストさんもいます。抜群のスタイル!

カメラの中心がなぜか胸の位置になっており、胸元強調ファッション。

時折コスプレなどの披露もあります。

スカートもミニミニ。ボディコンスタイル。

腰のあたりもくねっていて、ピアノよりも色気が気になる。。

美しいカールのかかった髪の毛をぐるんぐるん。

釘付けです(笑)

 

羨ましい。。。。(笑)残念ながら私にはできない技です。

 

子供の可愛らしい演奏から、80代以上のピアニストまで

出会ったピアニストは必ずチェック!という感じです。

情熱的な印象もあれば王子様のような方もおられます。

 

私は王子様タイプが好きかもしれない。。。

ヨーロピアンっぽい感じも好きです。演奏するホールやシャンデリア

、聴衆の雰囲気も好きです。

いかにも貴族?ぽい感じ(笑)

でも演奏となると、真面目な感じよりアクティブが好きです。

なので、好みのピアニストを探すのが楽しいわけなのです(笑)

 

 

あ、情熱的なランランも好きです。

少年っぽい素直さが出ていて好きです。

 

 

さて、当の私の外見的イメージはロングスカートです。

はい、おもいっきり地味!

 

足を踏ん張ったりするので目立たないロングスカートが何より無難。。

だからくねっているピアニストは凄いのです。

 

できれば踏ん張っているのをカバーできる

ドレスが一番いいのかも知れません。

ロングドレス。

体育会系が目立たなくなるのでがドレスがいいです。

 

時々ネットショップでドレスを探しています。

今や世界中から購入することができる時代ですので

ドレス選びも楽しいです。あっという間に時間が過ぎます。

 

ですがまだ着るチャンスがなくってうずうずしています。

 

何か舞台がある時は思いっきり演出はしてみたいものです。

この年なのでぶりぶり的なドレスは似合いません。

そんなのきたら周囲に迷惑になるかも知れません。。。

 

ズバリ熟女タイプを選んでみたいです(笑)

 

カラーはネイビーくらいが無難でしょうか。

シルクのような素材を重視した熟女タイプ(笑)

 

今、腹筋を始めようかと思いました。

その日が来ることを夢見て。。。。